電子書籍勉強会でお話させていただきます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/24日 大阪DTPの勉強部屋電子書籍勉強会でお話させていただきます。

ePubを少々いじって実験とかしていたのでパネラーとして招待されたのですが、だんだんDRMに興味が出てきてPDFに認証をかけるDEMOをさせていただきます。(そのかわりePubは勉強不足だ)


==============================
 セキュリティ 
PDFに認証をかけて違法コピー出来ないようにする仕組みが いくつかのベンダーさんから提供されていますが、 もう少し簡単なものを試験的に作ってみました。 
==============================

 

内容としては
PDFに簡易DRMをしてみる

iPad用に本棚をHTML5で作る

あたりの話をしたいと思います。自分の中ではiBookStoreやAppStoreをはじめ、その他同様のサービスを使って販売するより、自前でなんとか出来ないかを考えています。興味のある方は、ぜひご参加ください。特に出版系の方はいろいろご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adg7.com/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

エントリー一覧

このブログ記事について

このページは、たけうちとおるが2010年7月17日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad用に本棚をHTML5で作る」です。

次のブログ記事は「HTML5でiBooksを再現した動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて